こんばんは、KARNAです。


今日は

〇ホットリーディング


〇コールドリーディング


について解説していきます。


〇基本的に詐欺の占い師や胡散臭い霊能者が使う手法として知られています。


〇活かせば日常などで役に立つ場面もあります。


.曠奪肇蝓璽妊ングとは??

ホットリーディングとは、事前に相手の趣味、嗜好などを念入りに調査して

それを言い当てる事によって相手からの信頼を獲得する


という手法ですね。


例えば

〇SNSで調べる

〇その人の周りに第三者を装い聞く

〇探偵を雇うなど…


若干ストーカーみたいでなんか怖いですね…笑


予約制の占い師などがホットリーディングを使用している事が多いみたいです。


※もちろんそうでない場合もあると思います


ちなみに""ホットリーディング""を日常に活用した例ですと


〇会う前から相手の趣味嗜好をSNSなどで調査してそれをネタに話題作りをする


※事前に知ったからって占い師口調で言い当てたりするのはNGですよ?笑

気味悪がられます笑笑


〇事前に相手の嫌いなタイプを把握して嫌われるリスクを減らす



などが活用できそうですね。



▲魁璽襯疋蝓璽妊ング

コールドリーディングとは、


即興で相手の仕草や行動、言動などから相手を見抜き言い当てる


という手法です。


コールドリーディングはかなりテクニカルな手法ですね。


コールドリーディングとホットリーディングの違いは事前に調査をしたかしてないかの違いしかなく


コールドリーディングは上級者向けという事ですね。



どのみち

偽占い師などの手口としては

このホットリーディング、コールドリーディングを活用して

相手の信頼を獲得します。


そして相手の不安を煽るような事を言って

よくわからない厄祓いのお守りや御札みたいなのを売り付けたりしてきます。


特に心の弱ってる相手に流されやすいタイプの人間だったら買ってしまいそうですよね。


実は恋愛にも活用できる。

これは結構オススメの手法なんですけど


恋愛においてコールドリーディングを活用した方法になります。


例えば相手と恋愛の話をしている時に相手の言動を注意深く聞いていて

その裏をかくように相手に

〇〇さんって〇〇タイプじゃない??


などコールドリーディングを使用して相手に語りかけることによって


""この人には嘘をつけない"'

""この人は自分を見てくれる""


と無意識に認識させる事ができるのでオススメです。



少し難しかったので例え出しますね。


Aさん 元カレは全然LINE返してくれなかったんだよねー。


B君  全然LINE返してくれないとなんか不安になるよねー。

実はAさん意外と寂しがり屋じゃない??


などですね。


もし外したり相手が否定してきたら笑って誤魔化してください。笑


僕の経験上意外と効果は高かったです!


ず埜紊法

まとめ

ホットリーディング

(事前に相手を調査して言い当てる事で信頼を獲得する)


コールドリーディング

(即興で相手の言動などから言い当てる事によって信頼を獲得する)


皆さんも悪徳な占い師などには気をつけましょう。


中にはいい占い師も居ると思いますので口コミなどから判断する事によって事前に防げたりします。


それと、実際に相手の心を読む事はメンタリストでもかなり難しいと言われています。


実際に相手の考えてる事を当てる的中率はコイントスと同じくほぼ50%なので

偽占い師、偽霊能者などの胡散臭さがわかりますよね。


恋愛、対人の場面でもし良ければコールドリーディングを使用してみてください。😌


それではまた次回🙌



コメント
コメントする