こんばんは。KARNAです。


今日は恋愛心理テクニックにて最重要事項を話したいと思います。


今回はあまり心理の記事とは関係のない内容になってしまうかも知れません。



ですが恋愛心理において僕個人が本当に大切だと思っている部分を解説するのでどうか最後までお付き合い下さい。


―藺侈漫⊇薀如璽箸覆匹任良装の選び方


大人になっても出会いを増やす方法


の2本立てで解説していきたいと思います。



―藺侈漫⊇薀如璽箸覆匹任良装の選び方とは??

当ブログでも散々解説してきましたが""第一印象は本当に大切です。""


就職の面接や営業の成約率など第一印象は様々な場面で重要視されています。


それと同じように恋愛においても第一印象は大切で


第一印象が与える影響は今後も付きまといます。


なので第一印象は好印象でなければなりません。


裏を返せば第一印象さえ良ければ後々少し欠点がみえてきても大丈夫なんです!


これは心理用語で"初頭効果"と言います。

(初頭効果については過去に解説しております。)


なので服装はとても大切だと言えますよね?


ちなみにあなたは何種類の系統の服装をお持ちですか??


いつもデートの時はこれ!!っていう服装を一種類に絞ってませんか??


いつも同じような服装でもモテる人は芸能人やメディアに露出している有名人ぐらいです。


僕の好きなローランド様も服を厳選して1セットに絞っています。


でもそれでもかっこよくてモテるのはローランド様だからです!!笑


僕ら一般人はやはり少ない出会いの中1人1人と向き合わなくてはなりません。


なので服装はバリエーションは多めに!


だいたい3つくらい違う系統のファッションができればOKです!!


例えば

ストリート系、サブカル系、正統派


などですね!


そして次のフェーズです。


〇デートの時や初対面にどうやって服装を決めれば良いか?

これは大抵相手のLINEやインスタ、Twitterを見ればわかります。


例えば

LINEのミュージックがヴィジュアル系だったら

恐らくその子はV系男子が好きだと思います。


Twitterでジャニーズ好きアピールをしていれば

ジャニーズ系の男子が好きだと思います。


これはあくまで期待値ですが僕はこれで外した事はありませんね。笑


なので結論は

""相手の好きな男性の芸能人やアーティストに合わせた系統を初対面やデート時に着用してればOKという事です!!""


何故この方法が良いのかと言うと


""最低でも普通の印象に留めておけるからです。""


要は相手の好きな系統の男子なら相手からの印象は

好印象or普通の印象

ですよね。


でも相手がどの系統が好きかも分からずに自分のファッションを決めていくと

運が良ければ好印象になるかも知れませんが

運が悪ければ悪印象になってしまいます。


なのでこの場合

好印象or普通の印象or悪印象

の3択になるということです。


せっかく貴重な出会いなのですからリスクはなるべく減らしたいですよね??


なのでこの辺りを研究するだけでモテる確率は格段にあがります。


〇もし仮に模索しても相手の好きなタイプがわからなかったら??

これはもう正統派よりのカジュアル一択です。


要は大多数に受けるファッションをする事ですね。


例えばチェスターコートやニット、黒スキニーなど


派手すぎないお洒落を意識したファッションです。


これを行っていれば大ゴケする事はありません。


大人になっても出会いを増やす方法

この記事については少し内容が難しく10代の方にはわかりづらいかも知れません。


大人向けに話しますがこれは極めるとかなり強力で恋愛においてはもちろん、

友人関係、ビジネス関係などの""出会い""に困る事はまず無くなります。


断言します!!



結論から言います。


""恋愛マーケティング""

を意識する事です。


マーケティングとはなにかざっくり解説します。

マーケティングとはビジネス用語で

"商品を売り込む戦略"

ですね。


正直マーケティングの定義は曖昧でマーケティング自体にも沢山種類がありますが今はこれだけ分かっていればOKです!


ではなぜこのマーケティングのスキルが大切かと言います。


みなさんは何故芸能人がモテると思いますか??


本当にかっこいいからだけだと思っていますか??


中にはモテるけどかっこよくない芸能人も居ますよね??


なぜ芸能人がモテるかって

""大衆に認識されているから""


です。


僕ら一般人よりも圧倒的に知名度がありますよね??


だからなんです。


ではヒット商品が作り出される理由を知っていますか??


沢山売れたからヒット商品なんです。


深堀りしていくと

沢山広告を打って知名度を上げて更に味も美味しかったり使ってみたら便利だったりしたのでヒット商品となったんです。



でも僕ら一般人では芸能人になる事はできるかも知れませんが難しいですよね??



要は出会いから恋愛の成功率も本質的な部分は同じで


沢山人と出会って尚且つ自分を沢山磨けば自ずとモテるようになるんです。


〇僕ら一般人がどうやって沢山の出会いを作るか??


答えは""SNSのフル活用""です。

今の時代SNSで世界中どこの人とも出会いを作る事はできます。


恋愛ではありませんが僕も海外旅行するのに現地で友達が欲しくてSNSを通じて現地で日本語を話せる友人を作り色々案内してもらったりなど海外旅行を成功させてきました。


確かに海外となると怖いと思うかも知れませんが国内だったら別にそうは思いませんよね??


女性だったら確かに怖いと思いますが男性だったら女性と会うのに恐怖感はあまりないはずです。


〇SNSを使用してどうやって出会いに発展させるか??


結論いいます。

""数打って下さい。""


もう営業のセールスと同じです。



例えば

セールスと営業をする時

1件1件家をまわって契約を取ります。


テレアポのセールスの時は

リストから1件1件電話をして契約を取ります。


20件回って1件の契約が取れるのであれば60件回ったら3件の契約がとれます。


男性からするSNSで女性との出会いを作るのは本質的にはこれと同じです。


例えばSNSを通じて30件の女性に友達申請をしたとします。


返ってきてLINE交換にありつけたのは10件


そこから実際に会うことになったのが5件


そこから恋愛に発展したのは1件


こうゆう事です。


これを活用すれば変な話常に出会いを作り続ける事も可能です。


それともう1つ意識して欲しいのがSNSのプロフィール作りです。


これは商品を売るうえでのキャッチコピーみたいなものです。


※例を出すとこんな話があります。


丸亀製麺が売上が低迷している時にキャッチコピーを変えただけで売上がV字回復した


という話があります。


この話を知ったらキャッチコピーがいかに重要かわかりますよね??


SNSのプロフィールもこれと同じで

""売り方""がとても重要になっていきます。


この場ではどのようなプロフィールを書けば出会えるかとかは敢えて言いません。


自分で考える事がすごく大切です。


どんな層を狙うかによっても違いますしね。


もっと深く解説したいのですが今日の所はこの辺で切り上げておきます。笑


まとめ

実はこのマーケティングスキルを極めると本当に人生イージーモードになります。笑


売りたいものもなんでも売れます。

もちろん出会いも作れて人脈にも恵まれます。

会社でも好成績がとれます。


なので気になる方はこのマーケティングスキルについて勉強してみる事をオススメします!!


今日は少し長くなってしまいましたが長々とご閲覧ありがとうございます😌


それではまた次回🙌








コメント
コメントする